LIVE REPORT

<GOLDEN HITS>

2/09(Fri)

sister jet/a flood of circle/NaLas/THE CIRCULATORS

この三月、DaisyBar二周年な訳ですが、その時々に DaisyBarをいろんな意味で牽引してくれているバンドがいる。 DaisyBar一周年目前にした昨年の2月にDaisyBar初登場した sister jetは、(本人達にそのつもりがあるかどうかは別にし て)二年目のDaisyBarをかなり熱く盛り上げ、ここまで牽 引したバンドの一つであることは間違い無い。昨年、二月に DaisyBar初登場以来、毎月DaisyBarのステージに立ち続け、年末 DaisyBarのカウントダウンイベントでは強力な伝説的なライブを展開し て2006年を締め括った。更に彼らが自ら作成したLa La dance EPは、2006年個人的に無くてはならない必須の音源の一つにも なったし、もっと多くの人達に聴いて欲しい内容でもある(この 音源、ライブ会場に来た人しか購入できないと言うのはかなり勿体な い。この音源に限らず、彼らの楽曲が早く良い形で全国のリスナーに届 く事を願ってます)。そして、2007年、彼らの動きは更に 目を離せない状況になってくると思う。と、言う訳でようやくこの日の ライブの話へ。 
  この日は、NaLas、THE CIRCULATORS、a flood of circle、そしてsister jetはトリと言うかなり強力な 内容。三番手のa flood of circleは先月のこの欄でも紹介して ハードルを上げたにも関わらず、あっさりとその期待に応えるライブを 披露。新曲もかなり良かった。これからかなりいろいろな状況に晒され ると思うけど、ステージに上がったら細かい事気にせずガンガン行って 欲しい。そしてトリはsister jet。この日はオープンニングから 4曲(だったかな?記憶に自信が無いですが)ヒット曲 を間髪入れずに一気に演奏。圧巻。途中ギターの音が鳴らなくなると言 うトラブルもありましたが、そこもリズム隊&唄だけで楽しむ余裕すら 見せて何かライブの見せ方もかなり手慣れた感じになってきているし、 いい具合に力も抜けて本当に伸び伸びとライブをしていて見ていても楽 しい。MCも力抜きすぎ。新曲も彼等らしポップソング。
正直こう いうポップソングを書けるROCK ‘N ROLLバンドというのは、日本 にあまりいないのでは無いかと思う。彼らの素晴らしさに関しては、何 度かこのスペースで書いてきているので、今更書かないけれど本当に もっと多くの人達に聴いて欲しいバンドだとあらためて思った。
 2007年の彼等が更にDaisyBarを盛り上げ、そして日本の音楽シー ンを牽引してくれる事を期待。3月にはそんな強力な新曲を聴き たい。打ち上げはこの日のメンツからしてまたまた壮絶なものに。と、 いうか自らハマっていった感も強いですが、いろいろな人が入り交じっ てかなり楽しかった。何かまた途中から記憶無いし・・・・。いろい ろすいません。あ、全国のsister jetファンのGIRLS達、 DaisyBarはそんなPOPでキャッチーなハコなので、気軽に遊びに 来てくださいね。(加)