LIVE REPORT

<GROOVY PARK
~秋のSPECIAL3マン~>

10/08(Sun)

夜のストレンジャーズ/BLUEIII/THE MIDNIGHTS

昨年もこの時期この三組でイベントを行ったのですがそれがホント楽しくて、また反響も大きかったイベントの一つなので、また今年も是非やりたいと言う事で企画しました。当日は最初からかなりお客さんも入ってきてくれていて開演前から良い雰囲気。そしてまずはTHE MIDNIGHTS。昨年3月のDaisyBarオープンからほぼ毎月の様に出演してもらっていたのですが(ちゃんと数えて無いけど、もしかしたらDaisyBar歴代出演回数トップはTHE MIDNIGHTSかも)、この夏は少しお休みということで二ヶ月振りくらいのTHE MIDNIGHTS。たった二ヶ月空いた程度ではあるのですが、待ってました!という感じ。やっぱりDaisyBarの週末にTHE MIDNIGHTSがいてくれると楽しい。そういう気分にさせるバンドなんです。THE MIDNIGHTSは。二ヶ月振りに観たTHE MIDNIGHTSは これまた彼等らしい新曲もあったりしつつ、いつもの通りのTHE MIDNIGHTS。以前にも書きましたがTHE MIDNIGHTSの三分間の楽曲にはROCK’N ROLLに必要な要素凝縮されていると思う。そして8ビートのノリノリROCK’N ROLLな楽曲で泣けるんですよね。是非一度THE MIDNIGHTS観に来てください。あと個人的には新音源が早く欲しいです。
 そして二番手はBLUEIII。今回は登場からグランジです。ニルヴァーナです。既に一曲目の途中でベイビーさん客席の中でお客さんとダンスしてましたね。もうBLUEIIIのライブが始まってしまうと何が何だか、一気にもうBLUEIIIワールドです。いつの間にか会場でラインダンスの輪が。彼等の場合会場全体がステージです。ホント毎回すごいことになってます。あそこまで全力ですべてを出し切ってそこに居合わせた人達を笑顔にさせるBLUEIIIホント尊敬してます。そして、三番手トリは夜のストレンジャーズ。この日もたっぷりと演奏してくれました。アンコールも二回はあったかな。終始楽しかったこのイベントの最後を締めるのはやっぱりみんなでビール片手にBigFat Saturday Night!。うわー飲みたい。DaisyBarに3月に出演してもらって以来久々の夜スト堪能しました。初めて聴いた新曲も何曲かありました。その中で、地下のライブハウスを唄った曲良かったです。代わり映えのしない日常でも、週末に、または仕事終わった後にこうして素晴らしいライブがあってビールを飲めればそれだけで最高ですよ。ホント。(加)