2006.6 JUNE
2006/06/03(sat)
<オトノエン vol.0>
ネクラポップ/ok/タイカップ/高速スパム
このたび、「オトノエン vol.0」企画した者です。まずは、来てくださった皆様、
ありがとうございました。
初企画で、どうなることか!?と不安でしたが、なんとか無事に楽しく終わることが出来ました。
自分が、本物だ!と思うバンドを呼ぶことが出来たので、本当に嬉しかったです。
このイベントを通して、一つでも多くの音楽との繋がり、人との繋がりが出来ていたら幸いです。
一番手は、タイカップ。この日も、もうオトの中にいるのが気持ちよくて!
なんども、「オトノエン」というフレーズを入れて歌ってくださっていたのが、嬉しかったです。
“心揺らし、鳴り響くニューウェーブダブロック”まさにそのとおり!!お酒にも音にも酔いました!
二番手はok。とても温かく愛のある空気で、会場が和やかになっていたようでした。
大好きな「people」からのスタートで泣きそうになりながらも、笑顔のあるステキな空間をくれました。
空人さんの歌声の素晴らしさに、つい聴き入ってしまいました。
三番手は、高速スパム。イベントも盛り上がってきました!はい!もう、楽しくてしかたなかったのです!!
ステージパフォーマンスの素晴らしさは絶品。大好きです!!かなり燃え!萌え!でした。
トリは、ネクラポップ。夕方に学園祭に出演し、急いで駆けつけてくれました。なので、リハなし!本番勝負!
そんな、彼らの一曲目は、なんと「雑音世界」!!普段ラストにやる曲を、始めに持ってくるとは!やられました。
その後も、大野さんの新曲や、私の好きな「遺言テレパス」をやってくれました。
そして、ラストは「処置なし」。
もう、最後のほうの記憶はありません!!
そんな、気づいていたら終わっていた夜。皆様、いかがでしたでしょうか?
反省点は、いろいろあるものの、会場で音源を買ってくださっているお客様の姿があって、とても嬉しかったです。
こうして、また音楽は人によって広がっていくのだと実感いたしました。
そして、この企画に出てくださったバンドさんは、みんなライヴでしか味わえないモノを持っています!!
なので、今回見逃した方も、是非生で感じていただきたいです。
最後に、Daisy Barの皆様、機会をありがとうございました。
また、次回やれることを夢見て。
(オトノエン企画者 春)
オトノエンHP
http://www.geocities.jp/otonoenn/